クレジットカード現金化だけでは無い意外な金策方法とは

クレジットカード現金化だけでは無い意外な金策方法とは

何故かクレジットカード現金化が金策としての救世主として崇められているような比較サイトばかり有りますが、身近なところにお金を作り出す方法が眠っています。

 

主夫業をする傍ら、インターネットでお小遣いを稼ごうと思って日ごろからお小遣いサイトを使って色々なことをしていました。

 

それは定期的に送られてくるアンケートに答えたり、指定された商品のレビューを投稿したり懸賞に応募をしたりといった内容でした。

 

案外そうしたことでも見返りがあるもので、気が付いたらQUOカードばかりという状況になっていました。

 

しかし、いざ使おうとしても1つ500円から1000円くらいの物が多いので使うにも使えなくそのまま放置し続けていました。

 

また、家内が会社などの知人から頂くこともあり、かさばってどうしようって思って困っていました。

 

そこである日、大掃除する気持ちでなんとか処分しようとネットで検索をして見ると、金券ショップで売れることがわかりました。

 

種類によっては90%から100%の還元率で売れることがわかったので、それらのものはそこで処分してしまいました。

 

ネットって便利ですね・・・合計で4万円近くをゲットすることができたのは大きかったです。

 

その他の条件に当てはまらなかったものは買い取りが50%と低かったので売ることは諦め、別の手段はないかと今度はネットオークションに出品してみることにしました。

 

残った分全てネットオークションに出してしまいました。

 

それでも数十枚はあり、1枚1枚出すのが手間でしたが、あとはいつか落札されるだろうという半分投げやりな気分で1週間近く放置をしていました。

 

それからどれくらい売れたかなと思って確認をしてみると、売れてない状態のものも多々あったのですが、中には思わぬ高値が付いているものがあってびっくりしてしまいました。

 

1枚1万近くの値が付いていたものもあったんです。結果売れないと思っていたQUOカードも300円から500円で売ることができ合計でなんと約11万円ものお金に化けてしまいました。

 

日頃からコツコツ頑張った成果が報われたと嬉しくなりました。

 

臨時に得られたこの約15万円の使い道をどうしようかと迷いましたが、とりあえず旦那への日ごろのお勤めの疲れを癒して欲しいと思い5千円のネクタイピンと1枚千円のネクタイ数本をプレゼントすることができました。

 

ちゃっかりそれでも14万円以上のタンス貯金が出来たので、このお金を無駄使いせずちょっとずつ行ってみたかったお店のランチや買い物に使っていきたいと思っています。

 

QUOカードがかさばってしょうがない方にはお勧めの情報だと思いますし、クレジットカード現金化をしなくてもイイかも!?皆さんも是非試してみてくださいね。