最近キャリア決済で換金する方法があるけど

最近キャリア決済で換金する方法があるけど

クレジットカード現金化はもう古い!なんて言う触れ込みで近年携帯電話所有者が普段から行っているであろうキャリア決済を用いて換金する方法が誕生しています。

 

これまでスマートフォンが誕生するまでは、あらゆるWEBサービスの中心があの小さな画面に集約されており、PCサイトビュアーが出始めたころから、とうとうWEBの世界がPCから携帯端末への移行期なのかな〜なんて感じたことも今では懐かしい話。

 

その頃のWEBコンテンツで有名なのは、今現在でも主要アプリであるゲーム関連や、着うた着メロのサービスもキャリア決済を用いて購入している事・・・覚えてますでしょうか?

 

そのような仕組みを用いてキャリア決済の請求を換金出来る仕組みなのですが、この方法につきましては目新しいサービスであるものの、詳細についてまとめられたサイトや比較サイトが存在しません。

 

クレジットカードを所有しなくても利用できるであろう金策方法にも関わらず取りあげられない理由としては、そもそもの需要が無いことが挙げられます。

 

切羽詰って冷静な判断が出来ない人がよくカモにされやすいのかもしれませんが、キャリア決済による請求はクレジットカードのように分割やリボ払いなどの割賦払いが出来ませんので、全ての請求は一括払いとなります。

 

しかも総じて換金率が低い事も特徴であり、クレジットカード現金化とは異なるという性質上と業者の数そのものの数が少ないと言う事もあり、広告や比較サイトでは取り上げられることもなく、掲示板への投稿や広告料金を支払ってPRするリスティング広告くらいしか露出されておりません。

 

当然掲載基準に違反するような内容であるからか、リスティング広告にも掲載されなくなっており、利用者としても業者としても何ら良い事の無いサービスの為に衰退していくものと思われます。

 

さらに、キャリア決済を用いた換金方法は自分でも出来る事が私の調べで分かりました。

 

それは株式会社WEBマネーが展開する新たなサービスを利用する事で、こちらキャリア決済で商品券や金券が購入できる正規販売代理店「PINCOM」の存在です。

 

何やら胡散臭いサービス内容であるものの、電子マネー業界の最大手が展開するサービスであり、既に各種営業許可を得ている事により、そこらの換金市場や販売サイトと比べると信頼感は圧倒的です。

 

信頼感が有ったとしても換金は換金でしか無いので、こちらはしっかりと理解しておかなければなりませんが、キャリア決済したギフト券を市場で捌くという単純な方法です。

 

しかし、先ほども申しあげたように一括払いの請求が待ち受けていることを考えても、クレジットカード現金化の方が利便性が高く、選ばれやすい理由としては非常に分かり易いですね。